確定申告

今日の名古屋は久しぶりの雨。

記帳代行・事務サポートの仕事をスタートして2か月が過ぎ、ちょうど会計業務の忙しい時期に飛び込んだせいもあってか、おかげ様で毎日仕事に励んでおります。

つくづく・・・お預かりしたレシートの日付がバラバラだったりくしゃくしゃだったり、請求書や支払いの明細などの書類がごちゃまぜだったりすると、そのお客様にとって、営業しながらの事務作業は本当にストレスなんだなーと感じます。

私はそれを整理して会計ソフトで仕訳入力をしていくことが好き(何故だか好きなんです。笑)だし、それをすることでお客様がストレスから解放されるなら、本当に嬉しいことです♬

2月に入り確定申告書類が税務署から届いているころと思います。

いよいよ仕上げていかなければ!!と気合を入れる中、そんな私も昨年開業して自身の確定申告をする立場となりましたので、書類が届いたときにはちょっと嬉しい反面・・・

すごく面倒(*_*; お客様の気持ち、これだったんですね!?

自分のは後回しになってしまうのですが、その後回しをしてしまうというのがストレスにつながるのですね。気づけば私も皆さまと同様に、レシートも請求書も何もかもため込んだままになっていました。

そう「ため込む」、くしゃくしゃの書類はこのストレスの表れなのです。

誰か私の事務代行をお願いします!!

と叫びたい気持ちで、今日も明日もその次の日も、お客様の代行を喜んで引き受けている次第です(笑)