夢見る父

気付けばGWも今日で終わり。

皆さまはどんなGWをお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、GW直前に父が救急で病院に運ばれ、そのまま入院してしまいましたので、病院のある春日井を行ったり来たりしていました。

幸いにも生死にかかわるようなことでもなく、行くたびに顔色が良くなっていくので、安心して?休み明けの日常に戻ることができます。

そんな父は84歳ですが、それまで大病をしたことがないため、今回の入院で父自身が混乱してしまい、強い痛み以外に、せん妄という症状に悩まされたようです。

ここはドコ?私はダレ?てほど、自分に起きている状況が理解できなかった父が見たものは・・・

お花畑と、ホテルの一室のような空間と、たくさんの人。。。って、お花畑!?(笑)

これって、父の願望なのでしょうか?

退院して元気になったら父と母と旅行に行こうと思います。

もちろんお花畑の見えるホテルへ(笑)

せん妄の症状は5日ほどでなくなり、今日は「まだやらないかんことがたくさんある!」と、夢を語り始めました。

父は20年ほど前にサクソフォンを習い始め、最初の先生が若い女性でしたので、練習にも力が入り(笑)

どこで知り合ったのか、今では仲間たちと楽団を作って老人ホームなどへ慰問で演奏するほどに。

サクソフォンというとJAZZのイメージですが、父の楽団はもっぱら演歌です♪女性の歌い手さんがいて、その伴奏をしています。

その活動を広げたい。ホームページを作って積極的に発信もして、いろんなところから呼ばれるようになりたい。そうです。

裏事情はといえば、ボランティアするにも活動資金が必要。その演奏会に500円でもいただけたら、メンバーの負担も少しは軽くなり・・・そりゃそうだ。

そして、継続していける。

そう!継続って、なんでもそうだなーと改めて思いました。

84歳になってもまだやりたいことがあって、それを継続させたいと語る父。感激です!

今日は私の夢リストに、父の夢がひとつ加わり、有意義なGWの最終日となりました^ ^♪

 

明日からまた、名古屋のどこかで事務代行や経営者様サポートをしながら、皆さまのお困りごとに応えられるよう、勉強と経験を積み重ねていきたいと思います!

全ての人が、夢を持てる社会になることを願いつつ。