決起集会

どうもっ!名古屋市在住、事務代行会社ライクスターパートナーズで在宅として働いている主婦の小島です(*^^*)

 

先日久々に道端で転びました( ; _ ; )

痛さよりもなによりも、ただただ恥ずかしかったので(笑)何もなかったかのように立ち上がり、歩きましたが冷静になった途端痛み(擦り傷の)が猛烈でした_(:3 」∠)_笑

 

今週の水曜日にオフィスでミーティングを行ってから第2回のランチ会がありました♪

 

ミーティングでは今の作業内容で困っている事、改善した方がいいのではと思うところ、そしてグランスターも取り組んでいる『SDGs』についての話し合いもありました。

日頃少しでも意識をすることで貢献できることは沢山ありますが、できないと思い込んでいるけど本当は取り組める内容だったり…の意見を出し合いながらのミーティングとなりました。

 

普段からも在宅チームとオフィスチームではコミニュケーションを意識しながら作業を行い、どうしたら相手に伝わりやすいか、どうしたら効率よく作業が出来るのかなどを個々で考えながら作業をしていますが、やはり顔を合わせてミーティングをする事で文字では伝えにくい内容でも顔を合わせると伝えやすかったりなど

いいところが沢山です\( ˆoˆ )/

 

 

そして第2回のランチは名古屋コーチンのお料理を頂きました♪

 

グランスターに法人化をし、初めてのミーティングでしたが3年後、5年後、10年後までのビジョンを描きながら、こうなったらいいなぁ(^-^)あんな事がしたいなぁ♪などとたくさんイメージが膨らみました!

 

他のスタッフさんからの感想もご紹介したいと思います!

 

在宅チームのKさん♪

ランチは内勤の皆さんと中々お会いすることがないので、普段のお話を聞くことが出来て楽しかったです♪

またこのような機会があると嬉しいです(*^^*)

 

オフィスチームのAさん♪

普段のチームス内でのやり取りだけでは中々出ないような話しや提案などが、顔を合わせて話していると出やすく、こういった機会は貴重だなと感じました(*^^*)

また、そういった場で思ったことや提案などが言い出しやすい雰囲気(受け入れてもらえるだろう安心感)があるところがグランスターの良いところだなと実感しました!!

これからも定期的にこのような機会があるといいなと私も思います( ´ ▽ ` )!

もちろんお仕事についてのお話が多いですが、たわいもない話もしていますよ♪

グランスターはみなそれぞれ個性があり、皆さんいいところがたくさんなのです!

 

 

そんなグランスターのこれからも是非楽しみにしていてください( ^∀^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です