ある記事でとても共感をしたこと

どうもっ

名古屋市在住、事務代行会社グランスターで働いている主婦の小島です👍

 

ついにGWが始まろうとしていますね!
というより、もうすでに始まっているのでしょうか!?

グランスターはカレンダー通りの営業となりますので本日もいつも通り在宅にてお仕事をしている小島です😊

 

 

 

さて、先日は定期的に行う全体ミーティングがありました。

 

内容としては個々の担当の作業内容について、今後目標とするグランスターのビジョンについて、

オフィス組と在宅組の連携の再確認等です💡

 

 

 

やはり思っている事を発言する事により、自分では困っていた事が他人の意見を聞くことで

なるほど!そういう解決方法があるのか! などと、新しい発見をする事ができたので

思っている事を発言する大事さ・発言できる環境のありがたさ を今回のミーティングでも感じました。

 

 

グランスターは1人1人が働きやすく、そしてチーム全体で突き進んでいけるように

みんなの意見を大事にしている会社であります💪

 

 

こうしたらもっといいのに・・・  こうしたらどうだろう?

そんな思いをもっともっと発言できる会社にしていく事も目標の1つです!

 

 

 

 

話はかわりますが。。

 

 

以前ちらっとあるサイトの記事にこんな事が書いてありました。

 

 

『ワークスタイルやライフスタイルが多様化しているにもかかわらず、日本ではいまだに

仕事とプライベートの活動を自由に組み合わせることが難しく、

キャリアの選択肢も限定的である。十人十色のライフキャリアが実現しにくい』と。

 

短い文章ではありますが私はとても共感しました。

 

 

 

実際には多様性とはいうものの、現実的に難しかったり・・・という事ももちろんあるとは思いますが、

私はグランスターが“もっと多様性のある働き方ができ、なおかつ社会にも影響を与えていけるような存在”になれるように

微力ではありますが、頑張っていきたいなと思います!!🙌

 

 

 

今のところ名古屋はGW中は晴れ予報のようですね🌞

 

もちろん祝日でもお仕事の方もいるかと思いますが、

暑くなるとの事なので体調に気を付けてよいGWをお過ごしください!

 

 

私は子供をどれだけ楽しませれるか、そして体力を使わせれるかが勝負だと思っているので(笑)

GW中は普段より一層母業頑張ります💪

 

 

それではまた!