はるかの樹

どうもっ!

お久しぶりです 今月の担当は小島です🐣

 

気づけばもう6月後半ですが、なんだか今年は雨の日が少ないような!?

 

明日から東海地方は台風が一番接近するとの事で娘たちは
「なんで学校がお休みの日なの~~😫」と残念がっていて
自分が小学生の頃、全く同じこと思っていたなと懐かしくなりました(笑)

 

 

話はかわり💨

 

先日、社長が『オーナー樹選定会』というものに参加された際のお話をうかがったので
その事について今月はブログを書こうかな~と思います✨

 

参加内容としては、

・12種のブルーベリー試食
・はるかの樹の選定

この2つです。

が、

 

ブ、ブ、ブルーベリーって12種も!?!?

 

まずそこからびっくりでした🙄

(恥ずかしながら、ブルーベリーに種類がある事さえ私は知りませんでした・・)

 

 

ちなみにみなさんブルーベリーを食べると目が良くなると聞いたことはありませんか??

 

実はこれ、科学的根拠があるそうです!

 

ですが、視力が低下しない・低下してしまった視力が回復するといった事ではなく
眼精疲労の軽減といった意味で目に良いとされているようです👀

 

 

そしてブルーベリーを摂取するにあたり、ポイントがあるようで、
『少しずつ分けて食べる』という事がポイントみたいです!!

 

・朝食時、ヨーグルトなどに混ぜて

・昼食後のデザートとして

・おやつとして

 

みたいな感じで1日に数回に分けて食べることにより栄養素を効率よく摂取できるようなので

みなさんももしブルーベリーを食べる事があれば少し意識してみてください

 

 

 

そしてブルーベリー試食のあとはドキドキの選定。。。

 

 

ジャングルのようなこの中から・・・👇

社長が選びぬいた一本がグランスターの樹となりました🍊

 

 

その樹には

👆こちらのプレートを付けてもらう予定です✨

 

 

 

場所は違いますが、はるかの樹が成長すると共にグランスターも一緒に成長していけたらいいなと♪

 

そして沢山の立派な実がなりますように🌈

 

 

また時期がきたら収穫のご報告を楽しみにしていてください😊

 

 

それではまた!