梅雨が続きますね

こんにちは(^-^)

私は名古屋市在住、事務代行会社ライクスターパートナーズで
在宅として働いている主婦の小島と申します!

気づけば7月に入っていて今年ももう半分終わったんですね…(´・ω・`)

7月なのにまだまだ梅雨明け発表はなく
毎日洗濯物がたまっていく嫌な季節です…(笑)

子供も外で水遊びをさせてあげれず
早く梅雨が明けないかなとそわそわしています(*^^*)

そんなこんなで私も第二子予定日まで
残り1ヶ月きりました!
ほんとに早いです…(T_T)

最近ニュースでもよく見かける『三大夏風邪の1つ 手足口病』
愛知県にも手足口病警報というのが発令されているみたいです!!!

一般的には子供が多く私のママ友の子供さんも
手足口病にかかってしまった子が何人かいます(>_<) ですがこの手足口病、大人も感染する確率は全然あるみたいで 大人が感染すると酷くなる傾向があるみたいです(*_*) 発疹の痛みが大人の方が強いらしいです… 子供がいらっしゃる方、 他にも公共交通機関などの場で咳やくしゃみなどからも感染する場合もあるみたいなので みなさん普通の夏風邪はもちろん、今大流行している手足口病にも気をつけて下さいね(>_<) 以上、小島でした(o^^o)