今年の夏は


は名古屋市在住、事務代行会社ライクスターパートナーズで
在宅として働いている主婦の小島です(*^^*)

 

暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

熱中症警戒アラートも発令されるくらい暑いお盆になりましたね(>_<)

 

去年の今頃は次女がいつ生まれるかとそわそわしていました(*^^*)

あれから一年だなんて本当にはやい…

 

そして今年は旅行も海も行けなかったので

せめて少しでも夏っぽいことを子供にさせたい!と思い、ソーシャルディスタンスをしっかりと守って我が家は川の近くでBBQをしました!

 

その時に初めて子供にスイカ割りをさせました!

私自身子供の頃にやったことがあるかないか覚えていませんが(笑)

そしてそのままかぶりついて食べていました♪

 

私は暑いのは苦手、、でも寒いのも苦手、、

というよくあるパターンの1人ですが

やはり季節に合った遊び方をさせるのはとても子供に良い刺激になるのではないかと

自分自身子供を産んでから思うようになりました(^^)

 

流しそうめんもさせたいし、鮎の掴み取りもさせたい!

いろいらなことを経験して大きくなってほしいと改めて思った夏でした(o^^o)

といってもまだまだ夏は続きますが…(´ー`)

 

夏バテ、熱中症、もちろんコロナウイルスにも

気をつけてあと少し暑い夏を乗り切りましょう!

 

以上\( ˆoˆ )/小島でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です