努力は報われる

どうもっ!名古屋市在住、事務代行会社ライクスターパートナーズで
在宅として働いている主婦の小島です\( ˆoˆ )

ついにオリンピック開幕されましたね!!
開催されないのか、無観客で開催されるのか、どんなふうに対策をしながら開催されるのかというニュースばかり見ていたような気がしますがあっという間でしたね(*^^*)

我が家も全部見ることは難しいですが
気になっている種目などは見ています!

そこで昨日女子ソフトボールが13年振りに金メダルを獲るという素晴らしい出来事をテレビで見てとても感動しました。

娘もしっかりとは理解はしていないと思いますが
金メダルを撮ったシーンを見てすごいね!と拍手をしていました(^-^)

これこそ『努力は報われる』というように
娘にも努力の大切さ、そして努力すれば報われるということを理解して欲しいなと思いました。

もちろん!私も今後努力をする場面があった時には
この言葉を胸に頑張ろうと思います!

ではまた(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です