壁、、

どうもっ!名古屋市在住、事務代行会社ライクスターパートナーズで
在宅として働いている主婦の小島です\( ˆoˆ )

この間家族で海に行ってきたのですが
(もちろん人が少ない、ソーシャルディスタンスを守ってです!)
見事に変な焼け方をしてしまいとても恥ずかしい小島です(´-`)笑

そして最近は各地にも被害がおきている大雨続き、、
昨晩は地震もあり改めて災害リュックを見直さなければと思っている今日この頃です。

そして最近もう1つ!
新しい作業の仕事を教えてもらい始めたのですが、、
小島壁にぶつかってマス、、

なんだろなぁー。
在宅だからの壁かと言われたらそういう訳でもないような気もするのですが
はやり在宅ならではの悩みだったりも出てくるわけです。

リモートワークというのは職種にもよりますが
どちらかというと仕事をしている側からしても企業側からしてもメリットが多いような気がしていました。
もちろんメリットはたくさんあります!!
ですがもし出社していれば顔を合わせてて分からないとこなどを聞くことができる、
リモートになるとそれを文字に表すという難しさが立ちはだかってくるのでそれを壁と私は最近感じているのだろうか、、

いや確かに今の時代ズームというものがありますよね!!
確かに!便利ですよね!!
でもはやり出社していて同じ場に居てすぐに聞くことができる環境に比べたら少し手間なのかなぁとも思ってしまいます。。。

でもこれからはきっと今よりもっとリモートワークを取り入れていこう!という企業が増えるのではないかと私は予想します(*^^*)

私は在宅で働いてる側なので余計そう思うのかもしれませんがやはり今の時代【多様性】です!【多様性】!

出勤して働く働き方だけではない!
人それぞれいろいろな理由や悩みなどを抱えている
と思うといろんな働き方があっていいと思います!

とりあえず私は今の壁を早く乗り越えなければ、、
頑張ろう\( ˆoˆ )/

以上!小島でした(*^▽^*)

壁、、” に対して1件のコメントがあります。

  1. Wow, amazing weblog format! How lengthy have you ever been running a blog
    for? you made blogging glance easy. The overall glance of your website is excellent, as neatly as
    the content material! You can see similar here ecommerce

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です