おしゃれ番長仲間入り♪

どうもっ!

名古屋市在住、事務代行会社グランスターで働いている主婦の小島です💨

 

大型台風も無事過ぎ去り、また暑い日々に戻りましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?🌞

 

 

我が家は子供から順番に夏風邪にかかってしまい、私もダウンしてしまいました。
私が治ったらまた子供が熱を出してしまい・・・子供が治ったら私が発熱の繰り返し🌀

 

やっと復活!となった頃には夏休み残り1週間と少し。(笑)
今年の夏はなんだかあっという間で、あまり夏らしい事が出来ずに終わってしまいそうです😭

 

 

子供の間で流行するウイルスや菌に大人が感染してしまうと、

子供よりも症状が重くなってしまう傾向が多いとお医者さんがおっしゃっていました😨

でもはやり毎日ずっと同じ空間にいれば対策はしていても実際は時間の問題のようなところもあります。

出来る限りの感染予防をしていてもうつってしまった時はしょうがないと思う反面、とても悲しいのが世の中のママの気持ちだと思います(笑)

それを今回とても実感しました💦

 

 

 

さて!今回のタイトルですが、

先日、グランスターにおしゃれ番長さんが仲間入りしました💛

 

 

 

 

じゃーーーーーーーーん💃

 

 

一生懸命なにやら作業に取り組んでおられます♪

 

 

アルバイト経験:なし
スキル:タブレット操作

志望動機:本職がお休み中のため副業として希望していたため

→愛嬌100点のため即採用💛

 

 

 

なーーーーーーんて👐

 

 

 

実は先日、いつもオフィスで働いてくださっているAさんの娘さんが事務所に一緒に出勤してくれました!

 

 

その理由としては、娘ちゃんはただいま小学生。

いつもなら学童に通われているのですが、学童がお盆休みのため預けられない。

だが、Aさんは事務所での作業のため出勤日。

という事で娘ちゃんも一緒に親子出勤されました👍

 

 

ママがお仕事をしている間はタブレット教材を真剣に取り組んでいたようです!!

 

 

グランスターでは大きな目標として、

【小さい子供がいるママさんでも働きやすい環境に】という目標があります。

 

これは実は私小島が一番実現させたいなと思っている部分でもあるのです。

 

 

世の中には0歳から預けれる保育園等、3歳から預けれる幼稚園、体調を崩していても預けれる病児保育、

家庭の状況に応じていつから預けるか、ママは仕事を復帰するのか、それともしばらくは働かずに育児に専念するのか。

いろいろな選択肢があるかと思います。

 

 

私はこうでした。

子供が3歳になるまでは一緒にいれたらたくさんの時間一緒にいたいなぁ。

でも少しでも家計を楽にしたい、そして家事育児を頑張っている自分のためにご褒美があったらなぁ。

そしてたまに育児と離れる時間もあったらなぁ。。

そうです、とんでもなくわがまなな理想でした。(笑)

 

 

でもこれって、絶対に実現できないわけではないと思い、いろいろ考えたり調べたりしました。

そして弊社グランスターとご縁があり約5年?ほど前から子供と一緒に生活をしながら在宅でお仕事をさせて頂いています!

 

 

今ではもう下の子も幼稚園に入ったので仕事の時間は仕事。と、ほぼ分ける事ができていますが、

でもこの夏の体調不良中はそうともいかず、子供を看病しながら合間に作業を行う。という日々でした。

また、在宅で仕事ができるという環境があるのはとても強い味方だと改めて実感した期間でした。

 

 

また、私の知人のお話になるのですが、子供が体調を崩しやすい。だけど働かないといけない。

でも体調を崩してしまう頻度が多く、その度に会社にお休みの連絡をするのが憂鬱で仕方がない。という話を聞いた事があります。

 

またか。と思われるのではないか。そして次の出社が気まずい。など・・・。

子供の看病って結構大変なもので、長く続くとママのメンタルもやられます😢

(実際に私は最近なかなか治らない、終わりが見えない看病にメンタルがやられかけました笑)

 

 

それがもし、よし!やっと子供も元気になった!

明日からはしっかりと切り替えて私もお仕事頑張ろう!

久々に事務所に出勤だなぁ♪看病大変だった話、聞いてもらおう😣

と思えたら素敵だと思いませんか??

 

 

または、託児環境が整っているオフィス。

 

子供はまだ保育園、幼稚園に通わせたくないけど少し働きたい!

働きたいのに近くの保育園は定員がいっぱいで入れなかった。でも働かないといけない。

子供と一緒に出勤、仕事中は切り替えて、お仕事が終わったら子供と一緒に帰宅🏠

 

時には育児について相談し合えたり・・・それもとても素敵だと思いませんか?

 

 

 

そんな働くお母さんにとってここはとても居心地がよいと思ってもらえるようなグランスターに

進化させていきたいと私は思っています!

 

 

今回娘ちゃんを連れて出勤されたAさんは

「子供と一緒に出勤ができ、とっても助かりました!」とおっしゃっていました😊

 

まだまだ具体的な事はこれからにはなりますが、

今回のAさんの初の試みがグランスターにとって大きな第一歩になったのでは♪と思いました。

 

 

Aさんの娘ちゃんもママと一緒の初出勤、お疲れ様でした🎀

 

 

それではまた!