本年もよろしくお願い致します(^^

どうもっ!

名古屋市在住、事務代行会社グランスターで働いている主婦の小島です💪

 

2024年初ブログです🎍

本年も宜しくお願い致します!!

 

この写真はお正月に長崎へ旅行に行った際に泊まったホテルのロビーにあった迎え花です🌼

 

お正月仕様になっているのかは謎でしたが(笑)

とても斬新なデザインでかっこよかったです!!

 

 

さて、元旦から大きな地震や飛行機事故など悲しい出来事がたくさんありましたね。

 

私は主人の実家へ新年の挨拶に行っていたのですが、

地震が起こった瞬間に私が何も言わなくても娘2人は一瞬でテーブルの下に隠れ、机の脚を掴み一言も喋らずに避難をしていました。

 

いつも通っている幼稚園で定期的に訓練があるのですが、それの成果なんだと先生にとても感謝です💦

 

 

みなさんは定期的に避難グッズを見直していますか?

 

 

私は先日避難リュックの中身を確認したら・・・

これだけで大丈夫か?という少量の避難食しか入っていませんでした😅

 

 

今はいろいろ便利な避難グッズがたくさん売っている事をテレビで知ったので

早めに我が家も最新の準備をしようと思っています!!

 

 

家にいる時だけとは限らず、通勤中や買い物中、

もちろん事務所で仕事している時に地震が起こる可能性も十分にあります!!

 

なのでこの機会に事務所で地震が起きた場合にむけて

他のスタッフと共に考える必要があると思うので
次回のミーティングで議題にだしたいと思います😊

 

 

今年も内容の薄いブログから始まってしまいましたが(いつもか

私含めスタッフ一同、今年も元気にパワフルに突き進みます💪

 

 

年度も変わり、心機一転

今年こそは事務作業をラクにしたい!!

書類がぐちゃぐちゃにならないようにしたい!!

新しい事にも取り組みたいが人手がたりない!!

と思っている法人様、個人様!!

 

いつでもご連絡お待ちしております💁

 

 

それではまた👋