力を入れていきたい事!

どうもっ

名古屋市在住、事務代行会社グランスターで働いている主婦の小島です

 

 

少し前の話ですが、お休みの日に朝活をしてきました

 

朝活の内容は映画鑑賞です

『あの花が咲く丘で君とまた出会えたら』というタイトルの映画を観てきました。

 

 

ある時突然、戦時中の日本にタイムスリップした女子高校生が初めて恋をした相手が

特攻隊員だったという物語の映画なのですが、

 

もうそれはそれはそれはとても感動し、朝から一人で涙ぽろぽろ・・・

 

 

(私実は結構昔から買い物や映画鑑賞など、一人でも全然いける派です)

 

 

朝に映画鑑賞をし、朝から感動の涙を流し、とても有意義な時間で

そしてなにより、心が浄化されました

 

そして先日上の子の幼稚園最後の生活発表会だったのですが、そこでも涙するという・・・

 

最近急激に涙腺が弱くなっている小島です

 

 

 

そんな話はさておき

 

以前ブログで報告をさせていただいたのは『認定エコ事業所』ですが

弊社は他にもいろいろな認定などを取得する事も目標としています

 

 

そして最近私が気になったのは『子育てサポート企業』という認定です。

皆さんご存知でしょうか

 

 

簡単にまとめると・・・

 

従業員の仕事と育児の両立支援に取り組む企業が「子育てサポート企業」として厚生労働大臣に認定されるというものだそうです。

 

 

子供がいる側だからこそ理解できる事、サポートできる事などって沢山あると思うんです。

 

私もいつかサポートできる立場にいれたらな・・・とひっそりと思っていたり

 

 

まだまだ新しいご報告はできませんが、今後たくさんの認定取得にも力を入れて頑張りたいと思います✊

 

 

調べてみるとたくさんの認定があるので是非みなさんも興味があれば一度調べてみて下さい

 

もしかしたらすぐに取得できる認定があるかも

 

 

 

それでは☺